2020-01-01から1年間の記事一覧

東京学芸大学 A類B類の違い

こんにちは〜☺️ 今回はA類:初等教育教員養成課程とB類:中等教育教員養成課程の違いについて,在学生の意見も交えながら紹介していきます。 A類かB類で悩んでいる受験生はこれを参考の一つにしてほしいなって思います。 必ず取るべき教員免許が違う! 最も…

ゆるゆる女子大生のcovid-19自粛期間

今回は雑記ブログです。 みなさん、この自粛期間は何をしていますか?今日は私の寂しい毎日を紹介していきます。暇な人だけ読んでね。 バイトがなくなる、暇 まず、4月の中旬くらいにバイトが全てなくなりました。普段はダブルワークで、片方のバイトは週4く…

東京学芸大学 メリットベスト3

今回は、3年間在学した私が感じた東京学芸大学の良いところをランキング形式で紹介します! ちょっと無理やり出した感もありますが気にしないでください笑 ベスト1 子どもや発達について考えを深めることができる 大学に入る前は小さい子って可愛いなあくら…

東京学芸大学 アクセス

今回は東京学芸大学のアクセスについて,学生目線の評判をお伝えしたいと思います。 【29/30先着順300円offクーポン】送料無料 折りたたみ自転車 シティサイクル 26インチ シマノ製6段ギア付 折り畳み 自転車本体 ママチャリ シティーサイクル 誕生日プレゼ…

東京学芸大学 大学紹介2

今回も引き続き大学の紹介をしていきます。 教育支援課程について 東京学芸大学の教育支援課程は学校現場以外で教育支援をする人材を育成するために設置されています。E類と呼ばれています。 教育支援系では学校と連携したり協働して教育にたずさわる、教育…

東京学芸大学 大学紹介

この記事では私の通っている東京学芸大学について紹介していきます。 教育学部しかないの? そうです、教育学部しかない単科大学です。 しかしその中は学校教育系と教育支援系のふたつに分かれています。 この2つの大きな違いは教員免許の取得が卒業要件かそ…

自己紹介

簡単に私の自己紹介をしていきます! 東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程音楽選修の4年生です。正式名称で書くとすごい長いですよね笑 青森県の高校を卒業して、今は東京で1人暮らしをしています。 専門は声楽です。中学3年の頃からレッスンに通い始…

教育学部、音楽科!

はじめまして〜 タイトルにもあるように私は、とある国立大学の教育学部の音楽科に通っています。 今回はなぜブログを始めようと思ったかを書いていきますね! 理由は主に2つです。 受験期に情報が少なくて困った! これです、本当に 今読んでくださっている…